スポンサーリンク

慶應中学受験の合格祈願しました!

目安時間:約 3分

 

慶應を目指す皆さんと親御さま、あけましておめでとうございます。

今年も慶應受験に役立つ情報を発信していきたいと思います。

 

さて、いよいよ慶應中等部の受験まで1ヵ月を切りました。

みなさん、願書の準備は良いですか?

 

ウチの息子は12月でも偏差値50台でしたが、ここからの1ヵ月でとんでもなく伸びました。

積み重ねてきたものが花開いた、といった感じでした。

ここからのラストスパートはとても大事なので、是非頑張って下さいね!

 

合格祈願に、八坂神社へ

京都で合格祈願と言えば、何をおいても北野天満宮なんですが、お昼までは実家で新年の行事があったりして早めに家を出られなかったため、比較的近い八坂神社へ行くことにしました。

 

我が家の初詣と共に、今年慶應を受験する皆さんの合格祈願もしてきましたよ!

 

 

こちらが八坂神社。

子供の頃、この祇園さんのお祭りである祇園祭が大好きでした(^-^)

山鉾から投げられるチマキとかを必死で取ってた記憶が残ってます。

 

境内は多くの出店が並んでいて、大賑わいでした。

なんせ京都の人気初詣ランキング2位ですからね!

 

さっそく、家族の安寧と皆さんの合格をお祈りして、おみくじを引いてみます。

 

果たして、どうなるか。

めくってみると、「吉」でした。

しかしまあ、問題は中身。どう書かれているのか・・・?

 

じゃーん!

「冷静に臨めば成果有り」

 

成果有りです!よかった!

冷静に、というのも当然と言えば当然ですよね。

どんなに実力があっても、冷静に臨めないと合格点には届きませんから。

 

というわけで、1カ月後のみなさんに大きな幸せが訪れますように!!

あらためて、本年も宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 

プロフィール

はじめまして。しろくまです。息子の慶應中学受験の経験を、慶應志望の皆様にお伝えしています。

慶應受験専門塾の先生と共に、我が家の受験の経験と先生のノウハウを組み込んだ、慶應中等部・普通部・湘南藤沢の受験に特化した情報提供サイトです。

是非参考にして頂き、合格を勝ち取って下さい!

メルマガボタン1
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

人気記事ランキング
最近の投稿
カテゴリー
スポンサーリンク