スポンサーリンク

奇跡は起きる?テスト中、息子にお地蔵様の奇跡が!?

目安時間:約 9分

 

みなさま、こんばんは。

今日は息子に起きた、不思議な奇跡のお話です。

 

私も2月2日の慶應湘南藤沢の受験前に聞いて、とてもとてもびっくりしました。

 

今でも息子は「僕が受かったのは、お地蔵様のおかげ」と言ってます。

 

それは、一体どういうことなのか、是非聞いてください!

 

受験前、息子に起きたお地蔵様との不思議な話

それは、小6夏休みの頃。

息子は家から塾まで自転車で通っていました。

 

その日、塾に向かう途中、歩道をおばあさん2人がゆっくり歩いていました。
追い越そうにも歩道が狭く、かと言ってチリンチリンと鳴らすのも申し訳なく、おばあさんに合わせて後をついていました。

 

しばらく行くと、おばあさん達が横にそれました。

「よかった」

と思って抜かそうとしたのですが、道を譲ってくれたのではなく、家と家の間の狭いスペースに入って行ったことに気が付きました。

 

「何だろう?」

 

と思ったのですが、その時は塾の時間が迫っておりそのまま塾に向かいました。

 

 

その夜、同じ帰り道を通っていた時、ふと朝の出来事を思い出しました。

 

「何しに言ったんだろう?自宅でもなさそうだし、道が続いているわけでもないし…?」

 

気になって、その狭いスペースを覗き込んだところ、そこに2体のお地蔵さまがいたのです。

誰も来なさそうな所なのに、おばあさん達がお世話をしているのか、綺麗に掃除されていました。

 

「へえ、こんな所にお地蔵様がいたんだ…」

 

そのお地蔵様は、優しい笑みを浮かべていました。

道ゆく人々の安全を願っていたのでしょうか…

息子は、しっかりと合格祈願のお祈りをし、その場を去りました。

 

 

アブラゼミの鳴き声がツクツクホウシに変わり…

 

自転車で走る時の頬を切る風が冷たさを帯び…

 

街がイルミネーションで綺麗になって行き…

 

 

その間、ずっと同じ道を自転車で通いつめた息子。

勉強に疲れて投げ出したくなった時や先生や私に叱られて泣きたくなった時など、お地蔵様に報告したりお祈りしたりし、お小遣いで余った小銭を置いてきたりしました。

 

そして、1月。

埼玉やその他の地域の受験が開始しました。

そして、その時から、息子曰く、「びっくりするような奇跡が起きた」そうです。

 

何と、前日や直前に見た問題がテストで出まくったというのです。

 

早稲田佐賀の理科…

立教新座の社会…

 

テスト中「あっ!」と声をあげそうになったそうです。

そのおかげなのか、無事1月校は全て合格を頂きました。

 

 

そしてその奇跡は2月受験でも起きました。

 

「息子の併願プラン 2月校」でも書きましたが、息子は2月1日は午前中に中大横浜、午後に国学院久我山STを受験しました。

すると、午後の国学院久我山の国語の問題文が、午前中の中大横浜で出たのと同じ出典で、その部分はほぼ完璧に出来たそうです。

ちなみに、2日の慶應湘南藤沢では、残念ながら効果はなし。
しかし3日の慶應中等部では、また直前で見た問題が出まくって、かなり手ごたえを掴んで出てきました。

 

そのおかげもあって、三田で4日の合格発表で自分の番号を発見した時、心の中でお地蔵様に何回も「ありがとう」と言ったそうです。

そんなこともあり、5日の中等部面接の前日には、父と母も揃ってお地蔵様のところへ行き、お礼と合格祈願をしました。

そして、見事に奇跡の合格を頂いたのです。

受験の神様ではなく、受験のお地蔵様でした

それは頑張り続けた極限の精神状態で見た、息子の思い込みなのか、本当に御利益をいただけたのか・・・?

 

今でも息子はお地蔵様の御利益と信じています。

これが、我が家に起きた、不思議なお地蔵様ストーリーでした。

 

 

そして、今でもお参りに行ったり掃除している・・・のならいいのですが、残念ながら息子は今はすっかり学校生活に夢中。

慶應中等部の入学式の後、家族で一度お礼に行ったっきりです。

 

また機会を見つけて、お参りに行こうと思っています。

 

 

 

明日、いやもう今日ですね…

本命校の受験に向かう各ご家庭に、幸あらんことを。

 



 

慶應受験記の記事一覧

慶應受験記1 小4 中学受験を決めた

慶應受験記2 小4 読書感想文に悩む

慶應受験記3 小4 お盆休みでだらける

慶應受験記4 小4 夏休みの終わり
慶應受験記5 小4 合格祈願に太宰府天満宮へ
慶應受験記6 小5 勉強嫌いだけど受験はやめないと言う
慶應受験記7 小6 個別指導塾へ転塾する
慶應受験記8 小6 志望校選びの考え方
慶應受験記9 小6 受験直前のメモ
慶應受験記10 小6 今だから言える願書提出の失敗談

慶應受験記11 小6 受験直前に息子が考えていたこと
慶應受験記12 小6 受験直前の小学校は休む?
慶應受験記13 小6 息子に受験直前の気持ちをインタビュー
慶應受験記14 小6 受験時、息子に起きたお地蔵様の奇跡
慶應受験記15 小6 慶應中等部受験当日の記録
慶應受験記16 小6 慶應中等部1次合格&面接対策に奔走
慶應受験記17 小6 4月の合不合模試結果
慶應受験記18 小6 4月の合不合模試結果(追記)
慶應受験記19 小6 お世話になった4科のまとめ
慶應受験記20 小6 中学受験で参考になったサイト
慶應受験記21 小6 5月時点の塾からの通知
慶應受験記22 小6 7月の合不合模試結果
慶應受験記23 小6 6月の全国公開模試の結果
慶應受験記24 小6 5月の早慶模試の結果
慶應受験記25 小6 9月のSAPIXオープンは惨敗
慶應受験記26 小6 7月時点の塾からの通知
慶應受験記27 小6 8月時点の塾からの通知
慶應受験記28 小6 9月時点の塾からの通知
慶應受験記29 小6 9月の全国公開模試の結果
慶應受験記30 小6 9月の首都模試の結果
慶應受験記31 小6 10月の首都模試の結果
慶應受験記32 小6 10月時点の塾からの通知
慶應受験記33 小6 慶應を目指すならテレビを見せた方がいい
慶應受験記34 小6 11月の首都模試の結果
慶應受験記35 小6 11月時点の塾からの通知
慶應受験記36 小6 受験用に腕時計を早めにプレゼントし慣れさせよう
慶應受験記37 小6 慶應そっくり模試の結果
慶應受験記38 小6 12月の首都模試の結果
慶應受験記39 小6 息子の併願作戦を公開

慶應受験記40 小6 中受1発目は早稲田佐賀
慶應受験記41 小6 1月校・佐久長聖受験の記録
慶應受験記42 小6 1月校・立教新座受験の記録
慶應受験記43 小6 息子が1月に急激に伸びた理由とは?
慶應受験記44 小6 2月1日の受験ドキュメント…中大横浜&国学院久我山ST
慶應受験記45 小6 2月2日の受験ドキュメント…慶應湘南藤沢&中大横浜
慶應受験記46 小6 2月3日の受験ドキュメント…慶應中等部
慶應受験記47 小6 2月4日の受験ドキュメント…芝中
慶應受験記48 小6 2月4日の中等部面接対策ドキュメント
慶應受験記49 小6 2月5日の受験ドキュメント…中等部面接
慶應受験記50 小6 2月6日の受験ドキュメント…合格発表

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

プロフィール

はじめまして。しろくまです。息子の慶應中学受験の経験を、慶應志望の皆様にお伝えしています。

慶應受験専門塾の先生と共に、我が家の受験の経験と先生のノウハウを組み込んだ、慶應中等部・普通部・湘南藤沢の受験に特化した情報提供サイトです。

是非参考にして頂き、合格を勝ち取って下さい!

メルマガボタン1
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

人気記事ランキング
最近の投稿
カテゴリー
スポンサーリンク